部員紹介について

この三重大学医学部卓球部を支える個性豊かな部員達の紹介です。

以下のように部員の紹介をします。

(部員名)
(部員の軽い紹介)

OB,OGの方々の紹介はこちらに記録しています^^


6年生

石原 裕己
いっしー。リア充。誰もが知る勝ち組。麻雀大好き。後輩の面倒見が良い頼れる奴。今度一緒に青山高原行こうぜ!!
坂口 友浩
昔はあんなに紳士だったのに・・・(涙)これからも自分の道を突き進んでくれることを期待しています(笑)
田中 啓貴
たなっち。戦型がころころ変わるので、今の戦型はわかりません。たぶんカットマンかペン表。一緒に卓球じゃなくて麻雀してる。
松浦 聡之
まっつん。良く言えばマイペース、悪く言えば変人。そのマイペースさが人を引き付けるのか、意外に人気は高い。
渡邉 裕衣
卓球部のお局となった”なべっち”。天然でお酒が強いなべっちはこれからも飲み会で輝いてくれるはずです。

5年生

磯崎 岳
最近浮かれっぱなしの陽気なオヤジ。5年生で三十路になるとき壮大な祭りが行われる。
今川 卓哉
卓球部随一の癒しキャラ。一家に一台今っちがほしい。もはや神々の癒し。
氏原 健作
高い身体能力と歌唱力の持ち主。しかし、特筆すべきはその温厚な人柄。そんな氏健が歌うミスチルに涙する人も少なくない・・・ また期待してます!
白石 和寛
初心者始めで、今ではAチームのメンバーに欠かせない存在にまで登りつめた男。通称メリー。引退生となっても、卓球、飲み会を引っ張っていってくれる頼もしい奴。最近、大幅に髪型を変え、あだ名の由来がなくなってしまってもメリーはメリーである・・・。
高藤 雅史
何事にも全力投球。卓球、勉強、お酒、すべて全力投球。必ず結果を残します。言わずもがな、卓球の実力は人並みに外れており、歴代のキャプテンである。そんな彼は、優しく、時に厳しく、時にゲスで愛嬌たっぷり。引退生になった彼だが、これからも三重大学の勝利に貢献していくのだろう。
西村 正
仲良くなればなるほど味が出る。いわゆる「するめ男」の西村くん☆ メガネの奥の瞳は、卓球中は鋭くキラリ、普段は優しくきらりと光っています。最近、飲み会で壊れていないそうなので、卒業までにはじけた西村くんを見れることを楽しみにしています?
服部 佳生
三重が生んだペンドラの猛者!一撃で仕留めるあのドライブ、あの戦法はまさに卑怯。私生活では太りやすい体質のため食事は抑え気味。しかし豚骨ラーメン屋ののれんを一度くぐれば欲望を思うがままに開放する。
早川 雄馬
卓球にかける情熱とストイックさは部内イチ。スマッシュには殺気をこめている。ストレスがたまると近隣のお店を潰して回るのは有名な話。元(鬼)会計。中尾先輩に自宅のカーペットを牛乳まみれにされ、今でも恨んでいるらしい・・・。飲み会ではドSキャラ、けど普段からドSなのであまり変わらない。「お前らポニョって呼ぶなポニョ!」←たぶん心の中で言ってる。
平田 憲史
 

4年生

豊田 智宏
現キャプテン。体の濃さはインターハイレベルで、その足のは猿をもおびえさせるという。そんな表面の恐さとは裏腹に、中身は心優しきお兄ちゃんである(笑)

3年生

伊藤 瑞希
高田からやってきた使者の一人。彼女の背の高さは女子部員の中でもトップクラス。にもかかわらずヒールをはいて、さらに人を見下すというSな一面もある。3センチわけて!
岡 知加
ほんわかとして穏やかな、フェノッチもとい通称「ちゃっぴー」。彼女のつくる家庭の味そのものの料理はまさに絶品。すきのないツッツキ&スマッシュで相手を翻弄する。あまりのかわいさに時々ぎゅっと抱きしめたくなる。
小笠原 智子
通称おがちゃん。現会計。大人の女性で頼りになる存在。しかし一度テンションが上がると壊れたように笑い続ける(笑)戦型はシェーク裏裏で現在、急成長中。
粉川 嵩規 
あだ名は「こな」。見た目はチャラいが、意外と食生活に気を配っていたりするテンション系弁当男子。もじゃもじゃしたり、「こな子」になったりする。基本的に何を言っているかわからないが、口癖は「あっちゃん、歯出てるよ!」
高藤 江美子
勉強も卓球も頑張る三重大学女子卓球部の期待のエース!!
鳴神 温子
卓球部のアイドル・あっちゃん!!mixi上にファンクラブもあるよ!乱舞や顔芸など笑いのキレが他の人と違います。もちろんムチャ振りALL対応してます!実は繊細な女の子なので、「女子やめろ」とか「前歯でてるよ」とか言わず、優しくしてあげてね!(笑)
橋田 美紀
皆からは”みきてぃ”の愛称で親しまれている(無表情?)カットマン。そんな可愛らしいキャラの反面、裏では”橋田先生”と呼ばせ、卓球部を牛耳る計画を立てているらしい。恐ろしや〜〜。
平岩 翔太
瑛太似のカットマン!最近なぜかピッソリーノに通うのが趣味らしい・・・。口癖は「ごとーちゃ〜ん?」
前田 聡
ポジティブ戦士:ダマエ。天敵はペローナと高○(雅)先輩。○藤(雅)先輩にはオモチャの如くいじられている。でもその時のダマエは意外と嬉しそう(笑)。口癖は「平岩〜、マック行かん?」
宮 真里
ディズニー、白ワイン、お笑いが大好き!しかし実は、それ以上に、何よりも寝ることを欲している大阪出身のお姉様。
森脇 千春
可愛いしぐさに癒される? 最近パック表に変えて、ますます強くなる予感・・・。これからのちはちゃんに期待(^ω^)!
吉村 真実
笑顔が絶えず、独自の不思議な世界を持っています。出会うと貴方もよしむーの世界に誘われることでしょう。

2年生

井口 太郎
アメフトで鍛えぬかれた肉体を駆使し、強烈なドライブを決めまくる彼は、力仕事でも大活躍。一方で、最近は自慢の「いい声」で日本を制覇する野望があるとの噂が?!これはますます彼から目が離せない!
池田 恭子
しっかり者の彼女はリーダーの素質十分!バックサーブを起点とする3球目攻撃は誰にも止められない。
岩本 和馬
毒舌王。だが基本的に物静かな紳士。長い手足で粘り強い卓球を繰り広げる彼は、現在急成長中である。
大城 恵吾
普段は面倒見も良く、真面目で落ち着いた感じの大城君だが、卓球では持ち前の豪快さとSさを見せる。あの豪快な振りとともに台の下に沈んでいく。大城君は謎の格好良さ!!
片岡 美紗
手に乗ってしまいそうなほどのかわいらしさの持ち主。一方、時折見せる悔しそうな表情は、内に秘めたる闘志の証!!
加藤 沙彩
天性の運動神経で初心者とは思えない上達っぷりの彼女。あの力強い球とはウラハラに、本を読んで電車の中なのに泣きそうになるなど可愛らしい一面も*^^*
紙本 貴之
熱い男、夏男!!しかし、彼の誕生日は2月22日。思いっきり冬生まれ。そして本名は紙本貴之(雪)只今あだ名募集中。
川口 瑛久
テルのラバーが粒で周りから嫌がられている(笑)粒を使いこなせるように頑張って自主練している!すごい!あと、ジャグリングが好きだと思う。そしてパソコンも得意で、卓球部のHPを作ってくれている。ありがとう!
河村 優磨
サーブの時の体の反りが特徴的。どすこい卓球で勝利を目指す!
島田 覚生
さとキング。持前の生命力を生かしてしぶとく卓球でも麻雀でもキングに君臨してほしい。
下山 真衣
ほわぁーっとしていて女のコオーラをむんむん漂わせている彼女。ちょっと天然なめんもあり、そこがまたカワイイ>▽<?
高瀬 亜希
突如ピクミン(まゆゆ)を連れて現れた彼女。なのに名前がオリマーじゃなかった!!実際には、アイスクリマーだったようだ。なんでやねん。
高橋 直也
通称:ピザ男orQちゃん Qちゃんの話す家族の話はおもしろいものばかり。カラオケの歌声は最高!
田中 康平
あだ名は「くみちょー」。照れればもじもじと典型的な照れ隠しをし、練習に出れば女子よりも高い声で叫ぶという。何とも明るく個性的なキャラクター。卓球にボーリングに野球など様々な趣味を持っています。
田中 しおり
入部した時から何かオーラを感じるしーちゃん。卓球でもキュート、会話でもキュートながらもSを纏った責めの姿も目撃されている。そんな一年生部員です。
津村 奈津実
真面目な印象ですが、話の途中で突然ダジャレを言うなど実はおもしろい人です。卓球ではいつも球を丁寧に返してくれ、練習の時とても助かります。
中西 美菜子
抜群の安定感。何やっても安定感。ザ・安定感。
西川 真由
いつもにこにこしていて、課題練のときにはいつもおじぎをしてくれるやさしい子。かと思うと1対1で話すとたまにパンチの効いた一言も出る。表裏のない、いい子です。
萩原 通友
関東からやって来た面白い子です!!また何を考えているか分からない不思議ちゃんでもあります。はぎを見ていると、何故か笑ってしまいます(笑)でも卓球とボウリングをしているはぎは一味ちがいます。とにかく、いい奴なんです!!
森 純直
何事にも全力でだれとでも仲良くなれる卓球部の元気印。しっかり者で思いやりのある一年生のお母さん的存在。卓球も相当強く、将来の三重大学女子卓球部を背負っていくだろう。
山岸 歩空人
高い実力を持ちながら驚きの伸びを見せる末恐ろしい一年生。必殺技:ほくちんスマイル。ドライブのキレは抜群だが、たまに見せるボケのキレは賛否両論である。
山脇 正裕
卓球台にソウルを呼ばれて入部したみんなのアイドル☆ワッキー!スキー部でもある笑顔爽やかな彼は華麗なスベりで魅せる!!主食はパスタ(←ここテストに出ます)の努力家な好青年なんだぜ・・・!
横田 修
「よこたん」のあだ名が本当によく似合う、一年で唯一(!?)の癒し系。でも卓球では爆裂スマッシュを打ってきます。卓球以外ではずっと優しいままでいてね!!

1年生


2011年度メンバー紹介はこちらに記録しています^^

2009年度メンバー紹介はこちらに記録しています^^

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system